TeaTimeWeb

しつこいテレビ

20090626.jpg マイケル・ジャクソンが亡くなって、朝の情報番組は当然のごとく内容を変更して放送を続けるのですが、長過ぎやしませんか?

事が起きたばかりで何時次の情報が入ってくるかわからないから、つないでおくというのも分からなくはありませんが、よくもまあ、同じことばかり繰り返せるよね。感心するわぁ。

昨日は昨日で、夕方のニュース番組では生出演の宮崎県知事に、キャスターがしつこく食い下がることといったら、これまた感心を通り越してあきれます。

何度も同じ質問をちょっとずつ言葉を変えて、とにかく「出馬する」の一言を言わせようとするのは、とにかくすごい。何回も同じ質問を続ければそのうち何かポロッとしゃべるだろうと思っているんでしょうね。

県知事はそんなキャスターに「頭良すぎますよ。深読みのしすぎです。」と言ってましたが、私だったらストレートに「頭悪いんじゃないの?」って言ってるなあ。我慢できません。ゼッタイに。間違いなく。言う。

なんだか、日曜日の午前中も、自分の思うように話をすすめようと誘導尋問のお手本のような進行をする人がいるし。討論番組なんだかどうだか、ガアガア言ってれば局はOKみたいなのとか。それで良いと思ってるんでしょうか?思ってるんでしょうね、放送してるんだから。

こんな愚痴はマイケルさんには関係ないですよね。

ご冥福をお祈りします。あっちで身軽になって思いっきり踊ってるんじゃないかな。そうだといいね。

フツーライフ :: 09-06-26 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/151

最近の「フツーライフ」

HOME