TeaTimeWeb

まるでトランプ

20090617.jpg (京都往復+乗換あり+All指定席)×4人=32枚のチケット。あのねぇ、ババ抜きするんじゃないんだから、もう少しまとめられないのかと思ったのですが、乗車券と特急券と乗換えるので指定席券が2枚と、考えてみれば仕方が無いのかもしれません。

チケットレスサービスがあるようなのですが、滅多にJRを利用することが無いので年会費払ってまで会員になるのもどうかと思うし。ましてや、4人で移動することもありそうにないので、こんな面倒なことは今回限りとなることを願っています。

昨日のうちに32枚のチケットを一人分ずつ分けて、列車名・発着時刻・座席番号を控えて、ツアーコンに専念して親父3人をとにかく京都へお連れしました。そして、京都駅ホームへ降り立った瞬間にお役御免。なぜなら、、、

私は京都駅の改札口を出たことがないのでした。それまで先頭を歩いていた私はシュルシュルとエビのように後方へ下がります。ツアコンはどうした?という声に私京都初めてですというと、親父3人は大変な驚きよう。

そんなに驚かなくてもいいじゃないと思うのですが、実は6人家族の我が家で京都へ行ったことが無いのは私だけです。ちなみに北海道も私だけです。ついでに海遊館も私だけです。

ということで、3つのうち、ひとつクリアしました。2つ目はいつのことやら。

でも、「仕事で」というのはどんなものだろう。行きゃいいってなもんじゃなし。

フツーライフ :: 09-06-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/142

最近の「フツーライフ」

HOME