TeaTimeWeb

ナルシスト男子

20090610.jpg mixiのニュースで見たのですが、ナルシスト男子というのが居るそうで。とにかく自分が映るものなら鏡だろうがショーウィンドウだろうが、所構わず自分の見栄えをチェックするそうです。確かにね、見たことありますよ、こんな男子。まあ、女子もいますけど。

男子と言える年齢は何歳までなのかよくわかりませんが、私と同い年の男子でとってもナルシストがいました。出逢った頃は30代前半で、仕事が済んだ後着替えをするのですが、彼はあえて人前で着替えます。着替えるといっても人前でするのは上半身だけですが。要するに裸になりたがる。

男ばっかりだと目の前では着替えないそうで、女性が居ると着替える。ということをすると聞いていたのですが、私が打ち合わせをしていた時間と着替えの時間がある日バッティングして、私の横で話に参加するフリをしながらシャツを脱ぎ始めたのでした。

その時私は「へぇ〜、私も一応女として見てるわけね」なんてことを思ったのですが、別に見たいわけではなかったので、「見てあげてもいいけど、見料もらうよ」というと黙ってどこかへ行ってしまいました。それから二度と私の前では着替えなくなりました。

それから10年くらい経って彼を見かけたのですが、体型は見事に維持していましたね。もちろん、服は着ていましたけど。40歳をすぎてあの体型を維持するのは誰にでも出来ることではありません。

恐るべしナルシスト! 好きか嫌いかは別として、根性は立派です。

でもね、ナルシスト男子には「今日もキマってるね!」と言ってあげるべきなのだそうです。そう伝えれば、彼らを安心させられることができ、頻繁に鏡を見るのを防げるからだそうです。

間違っても、見てやるから金をよこせなどと言ってはいけなかったのでしょうね。まあ、いいんです。確実に沈めることができたのですから。

フツーライフ :: 09-06-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/135

最近の「フツーライフ」

HOME