TeaTimeWeb

紅ショウガ作り完結

20090608.jpg 梅酢につけて昨日で一週間経っていたのをさっき思い出しました。なんだかね〜、作るまでが楽しいってヤツ?ちゃんと消費するんだろうか。一年くらいほったらかして、あ〜あって言いそう。

出来は上々です。ちょっと若い感じですが、食べて行くうちにもっと漬かるでしょう。きっと、最後のヒトクチが一番美味しいって。

あとは、忘れずに食べるだけなのですが、よく忘れるんですね〜これが。やきそばやお好み焼きをしても、食べ終わってから、「あ〜っ!紅ショウガ忘れたっ!」というのは日常茶飯事。これを克服しなければ、せっかくの紅ショウガが泣きます。こんなに美味しくできたのにぃ〜。

ショウガを塩漬けした時に、何にも入れなくてもほんのりピンクなので、もしかしたら梅酢がなかったら、甘酢とからっきょう酢とかでも良い?

あ〜、なんだか別バージョンを作りたくなってきた。でも、この一瓶を忘れずに食べ切る自信が無いのにこれ以上作ってもね。半分くらいになったら考えよう。

さあ、紅ショウガメニューを発掘して、せっせと食べることにしましょう。

なんか食べる? :: 09-06-08 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/133

最近の「なんか食べる?」

HOME