TeaTimeWeb

ちょこっと負荷をかける

20090607.jpg 読みたい本を図書館のサイトで検索したら、隣町の図書館にあったので出掛けてきました。せっかく車を走らせてまで行くのだから、10冊まで借りれるけどさすがに読めないから半分の5冊なら、な〜んて欲深いことを考えたので非常にあせっています。返却日までに読み切れない。ゼッタイ。

なんだかバイキングで料理を取りすぎて焦ってるかんじ。なんて欲張りなんでしょう・・・と思うのですが、じゃあ、2冊とか3冊とか無難な借り方をしていたらどうだろうと考えると、やっぱり全部読み切れてないんじゃないかと思います。

80点を目指すから70点が取れるみたいに、金を狙うから胴が取れるとか。あ、ちょっと違う?

少し自分を追い込んで、切羽詰まらせたりしてみるのも良いかもしれません。ちょっとしたことでも良いと思います。例えば、料理が好きなら、毎日のご飯で一品増やしてみるとか、週に一回は新しいレシピに挑戦するとか。

「いつかね」って思っていたことを今始めるとか、新しい挑戦もいいかもしれません。

日々生活をしていると、追い込まれることや切羽詰まることはたくさんあります。それとは別に、自分がやりたいと思っていることのような、前向きに出来ることがいいと思います。楽ではないけれど楽しみになるようなこと。受け身で「追い込まれる」のではなく、自分で「追い込む」ことのできるもの。

積みあげた本は、結構楽しんでいます。生まれて初めてこんなペースで本を読んでいます。やれば出来るものだ。問題は、中身が理解できているかどうか。う〜ん、怪しい。

それはそれとして、今週はウェストを追い込んでみたいと思います。来週、一日中スーツを着る予定ですが、先日着てみたらちょっとキツかった。着れないわけじゃありません。一日中楽に着ていたいので、頑張って締めようと思います。ただ、方法を間違えると筋肉がついただけになって太くなる可能性が高いということ。

ちょっと危険な挑戦です。頑張ります。

フツーライフ :: 09-06-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/132

最近の「フツーライフ」

HOME