TeaTimeWeb

紅ショウガ作りその2

20090531_1.jpg 先週塩漬けにしたショウガを千切りにして梅酢に漬けました。ビニール袋から出してみると、中途半端にフニャフニャして、見た感じが豚足っぽい?

20090531_2.jpg これを千切りにして瓶に入れ、梅干しの瓶から梅酢を出してじゃぶじゃぶと入れます。この間らっきょうを漬けた時にあまったらっきょう酢も入れました。たぶんね、梅酢が2でらっきょう酢が1くらいです。ええ、もう雰囲気で入れたので、ええ加減なものです。だって、考えたって味見したって、出来上がってみないとどうなるやらわからんし。

出来上がった暁には、お好み焼きや焼きそばはもちろん、チャーハンとか、冷やし中華とか、、、あれ?それくらいしか知らんかった。我が家って意外と紅ショウガって出番がなかった。

出来上がるまでに、もう少し代わり映えのするメニューを探しておくことにしよう。いずれにしても、楽しみっ!

なんか食べる? :: 09-05-31 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/125

最近の「なんか食べる?」

HOME