TeaTimeWeb

我が家の新型騒動

20090522.jpg 探しまわったのではありませんが、買い物に行く度にマスク売り場を見るのですが、手に入らない状態が続いていました。ところが宅の父がですね、せっかくのチャンスを逃してしまったのです。

今朝、母が言うには、昨日ホームセンターから帰ってきた父は、
「マスクがあったぞ」と言うのです。
当然買って来たのだろうと思ったら買ってない。なぜかと問うと
「買うて来いって言わんから、買わんかった」

毎日毎日、テレビや新聞でマスク、マスクって言ってるじゃない?見つけたら頼まれてなくても、それは「買い」でしょう?

おまけに、次女家族は大阪府内に住んでいて孫が3人、休校中なわけですよ。一緒に住んでいる孫は出張で飛び回っているし、東京で暮している孫もいて、家の中でも新型インフルエンザの話は毎日しているわけです。買うでしょ普通。

人って時々何考えてるんだろうみたいな事をしますよね。

先日、妹が休校になる子どもたちをこっちへ疎開させたいと連絡をしてきました。子どもたちは疎開したいかもしれませんが、こちらから見れば、お願いだから移動しないで欲しい。なんだかね、撒き散らす可能性があるということをつい忘れてしまっていたらしいんですね。

ハタと気付いて前言撤回となり、自宅でおとなしくすることになりました。3人で掃除とかしたらしい。落ち着いて考えればわかることなのですが、その場で反応すると「何やってんだか」みたいな事をしてしまうんでしょうね。

私も人の事は言えません。都合良く忘れていますが、そんな事を何度かやらかしたような気がします。

写真のマスクは、知人からいただきました。厚生労働省も通常のインフルエンザの対応にするということですから、万が一インフルエンザにかかっても広島県でも一名発症したとか言われなくてすむのかしらん。と思っていたら、ニュースで新たな感染とか言ってますね。いったい、いつまで続くのやら。

フツーライフ :: 09-05-22 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/116

最近の「フツーライフ」

HOME