TeaTimeWeb

金魚のカップ

20090517.jpg かわいらしいカップを頂きました。金魚の居るところはカップの外です。外側がカップの中にむかってくぼんでいて、その中に金魚がくっついています。

ガラス細工の金魚なので全部かたちが違います。顔も違います。
「この子は下まつ毛があります」
と言われたので、帰って見てみたら、黒目がすこ〜し下にたれています。オタマジャクシのしっぽみたいに。

家族に見せて、
「見て、もらったよ」
「へ〜、こんなんがあるんじゃ〜」
「うん、お茶を入れたら金魚溺れるね」
「うん」

乗って来ない。何の突っ込みも無い。馬鹿にして相手にしてくれなかったみたいです。

まあいい。さぁ〜て、何を入れようかと思案中。麦茶かハープティーか、何か冷たいものが良いですね。金魚が煮えてしまったらイケマセン。

実は、金魚ちゃんカップをくださった方と尾道へ食事に行ったのですが、店の写真もなんにも撮りませんでした。店の中で料理の写真を撮るのは、他の人への遠慮も配慮もしなくてはいけないのでなかなか撮れませんが、せめて外観くらい撮ればよかったな〜と後悔していたところ、ちょうどいい具合に傘を忘れて帰ったので、取りに行った時に撮って帰ります。

情けなやぁぁ。

そんなことなので、そのお店の話はまた今度。

フツーライフ :: 09-05-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/111

最近の「フツーライフ」

HOME