TeaTimeWeb

詰替用のじょうご

20090509.jpg ジャスコのキャンドウ(100円ショップ)で買った、ボディソープなんかを詰替える時に使うじょうごです。

浴室の壁にくっつけるようになっていて、詰替え用のボトルを床などに置いて使います。手を離してもボトルが倒れないから、両手を使って詰替え用の袋を絞ることも出来るのでとても便利です。

2、3ヶ月くらい前に買ったのですが、今日初めて使いました。いつも誰かが補充してしまっているので、試す機会がなくって。

とても便利なのですが、リンスというかコンディショナーによっては使えないものがあるかもしれません。というのも、あまりにドロッとしているものだとじょうごを通過し難いんですよね。袋から出てくるスピードとボトルに入っていくスピードがあわない。危うくじょうごからあふれさせるところでした。

ゆっくり入れればいいのでしょうけど、それはそれで面倒臭い。100%満足なんて、なかなかできないものです。

100円均一のお店って同じ物が入って来ないことが多いので、まだあるかどうかわかりませんが、ソコソコおすすめの品です。なんと言っても100円ですし。

フツーライフ :: 09-05-09 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/103

最近の「フツーライフ」

HOME