TeaTimeWeb

春宵一刻直千金

20090508.jpg 春のうららの隅田川ではなく沼田川。もう春なんてとっくに過ぎて初夏です。今日、ちょっと外に出たら着ていたジャケットが暑くて、今朝の天気予報で最高気温が27度になるといったのを思い出しました。

実はGW前に風邪を引いてしまいました。4年に一回くらいのオリンピックサイクルでしか風邪を引かないので、なんだか対処方法がわからなくて。子どもが風邪を引いたときは、ああしろこうしろと指図するのですが、いざ自分のこととなるとサッパリでした。

父母とかには言いませんでしたが、娘にはバレたので、やれ薬飲んだかウガイはしたかとウルサイこと。失礼、心配してくれる事といったら。日頃の立場が大逆転です。

大した事がなかったので、あまり模範的な病人ではありませんでした。いや、面目ない。

でも、熱が出なくて良かった〜とつくづく思います。発熱してるからと病院から診療拒否されてしまうなんて、考えられないでしょ?極々一部の病院なのでしょうけれど、他の病院は本当に大丈夫なのかと不安になってしまいます。

ともかく、用心するしかありません。私の風邪ひきの原因は、夜、寒いのに何か一枚羽織るということをしなかったからです。取りに行くのが面倒くさかった。そんなことを何日か繰り返したんですね〜。

寒ければ着る、暑ければ脱ぐを面倒がらずにコマメにしていたから何年も風邪知らずでこられたのに、今年は何故かコマメじゃなかった。今日みたいな日は、思いがけずかいた汗が冷えて体を冷やしてしまったとかいうことになり易いので、コマメな私を復活させます。

皆様も気をつけて。手洗いとウガイと体温調節です。
暑ければ脱ぐ、寒ければ着る。コレです。

フツーライフ :: 09-05-08 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/102

最近の「フツーライフ」

HOME