TeaTimeWeb

異国の味覚

20090504.jpg チリ味チョコレートです。チリ入りチョコレートかな?パリ土産なのですが、なんでまた、チョコにチリなんて入れようと思ったのかしらん。

最初は普通のビターチョコなのですが、口の中で半分くらい溶けたら辛いっ。

山陽道の備前あたりのサービスエリアで買ったお土産で、蒜山のワサビ入りホワイトチョコレートというのがありました。これも、しばらくはホワイトチョコですが、そのうちワサビの味が口いっぱいに広がりました。チリチョコは二度と口に入れようとは思いませんが、ワサビホワイトチョコは二個目いきました。

それでも完食はできなかったので、好奇心旺盛な知り合いの女子高生にあげました。部活でみんなで大騒ぎしながら食べたそうです。

たぶん、チリチョコもGW明けたら女子高生にお願いして、最終処分場行きです。

こういう冗談のような変な食べ物って、どこへ行ってもあるものですね。まさか本気で売ってるなんてことはないでしょうね?

フツーライフ :: 09-05-04 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/98

最近の「フツーライフ」

HOME