TeaTimeWeb

昨日と今日と明日

20090503.jpg 猫さんの今日は昨日と同じですか?明日は今日と同じですか?この駐車場でゴロゴロして過ごすのですか?

10代の頃は昨日と同じ今日、今日と同じ明日なんて嫌だと思っていました。
大人になって子育てとかしていると、昨日も今日も明日も、事故とか病気とかせずに無事に過ごせさえすればいいと思いました。
今は、昨日と今日と明日が同じなんてあり得ないと思っています。
たとえ1日は微々たる違いでも、何日も何年も積み重ねれば目に見えて違ってくる。だから、毎日、大なり小なり違う毎日を過ごしているはずです。
でも、若いとぜ〜んぶ同じに見えてしまうよね〜。

それにしてもこの猫さん、逃げもしなけりゃ寄っても来ない。
下手に懐いてついて来ても困るなと思っている胸の内を見透かしたか?

今日、マックへ行ってプレミアムローストコーヒーを注文したら、SかMか聞かれました。ということは、おかわりフリーじゃないということなのですね?

GWだからでしょうか、それとも、この間が特別だったのでしょうか。ハテ。

フツーライフ :: 09-05-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/97

最近の「フツーライフ」

HOME