TeaTimeWeb

全力を出す

20090427.jpg もう寝なくてはと後片付けをしながら付けたテレビで、キムタクが坂道を駆け上がっていました。テレビ朝日開局50周年の記念番組で、港区にある多くの坂道から50をピックアップして「坂道上がり」をしたノーカット版。ついつい、見てしまった。

何年か前に、右も左もわからない赤坂で、夕食を食べるために取りあえずなぜか六本木方面に出ようと下った「南部坂」。忠臣蔵で討ち入り前に大石内蔵助が浅野内匠頭の未亡人瑤泉院へあいさつに行った時に通った坂道だそうで。

その時はとにかくお腹が空いていて、結局、溜池山王をぐるりと回って赤坂に戻ってなんとか中華にありつきました。日曜日の夜って、どっこも閉まってるんですね。リサーチがたりませんでした。

そんなことはいいのですが、港区内の坂道っていうから知ってる場所が出るかしらんと、完全にミーハーと化してすっかり夜更かしをしてしまいました。

なんでまた、坂道を駆け上がらなきゃいけないのかは置いといて、疲れが見え始めたキムタクの言葉にドキッとしてしまいました。

「全力、出してないんだなって、いつも、思う」

眠くてぼーっとした頭に、グサ!
頭のてっぺんに剣が刺さってる図。

全力って、最後に出したの、いつだろう?
出したことって、あったっけ?

フツーライフ :: 09-04-27 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/91

最近の「フツーライフ」

HOME