TeaTimeWeb

風に吹かれて

20090425.jpg 夜になって急に風が出てきました。友人宅の玄関先にはセクシーパンツが飛んできたらしく、喜ばしいのか迷惑なのか、さて、どっちでしょう?

友人の言うセクシーパンツのセクシー度がどの程度なのかわかりませんが、普通に売っている最近のブラの派手なことといったら!色はカラフルだし、レースやらイッパイついていて、薄着になると着れなさそうなものばかりです。冬だったからそんなデザインばかりだったのでしょうか。

たいていの場合、上下が揃いであります。売り場に揃えておいてあると、揃えた方が良いのかなと思ってしまいます。ですが、あまりにカラフルだったりレースフリフリだったりすると、「上」の方も躊躇しますが、「下」の方はもっと躊躇してしまうのです。

洗ったら干すんですよ。何処に干すのよ?

我が家の物干場は表通りから見える場所ではありませんから、隣近所から見られてしまう心配はないのですが、家事は家族みんなでという方針なので、息子たちも洗濯物を干したりたたんだりします。おまけに私の父もやります。

そんな家庭環境で、私がそんな上下セットを買うわけにはいかないでしょう?

別に買いたいわけではありません。でも、そういうのを着ている人ってどうしてるのかと思って。他所の人に見られないようにするだけなら、部屋干しとかすれば良いですよね。でも家族っていうことになると・・・乾燥機ですか?なんだかあっという間に傷みそうですね。

時々ね、派手だろうが何だろうが、家族を含めた周りの目を気にせずに、ぱあ〜っとしてみたくなります。遠慮せずに真っ赤なパンツを干すとか、若いお姉ちゃんみたいな格好で外を歩いたりとか。

もしかして、ストレス溜まってる?

ところで、友人宅の玄関先のセクシーパンツの行方はどうなったのでしょう。ここで、人間の証明の「母さん、ぼくのあの帽子どうしたでしょうね」が頭に浮かんでしまった。この時点で、真っ赤なパンツはセクシーなものから巣鴨なものに取って替わるのでした。

フツーライフ :: 09-04-25 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/89

最近の「フツーライフ」

HOME