TeaTimeWeb

お酒を飲む時は

20090424.jpg 酒の席で脱いでしまったとか、脱いでしまうという男性の話は聞きますが、女性の話は聞いた事がありません。誰彼となく抱きつくとかいうのは聞きますが。あと、触るとか。

幸か不幸か醜態をさらしてしまうまでお酒が飲めなくなったので、何かやらかしてしまう心配はありません。が、二日酔いだとばかり思っていたら実は二日酔いじゃなかったということがありました。

仕事で大阪へ行った時。鹿児島料理の店とバーをはしごして、ホテルへ戻る前に寄ったコンビニでプリンとかパフェみたいなのを買おうかと思ったのですが、夜中に甘いものは止めておこうと、酔っぱらいのくせに理性を働かせてしまったのです。

翌朝は案の定、軽く二日酔いでした。午前中は予定が無かったので、10時頃、気持ちわる〜とか言いながらも頑張ってサンドイッチを食べました。昼食は手打ちそば。まだ気持ち悪かったので天ぷらは無しで。

午後もず〜っと二日酔いのまま。頭はふら〜っとしてるし、なんだか気持ち悪さが残ってるし。さすがにオカシイなと思ったのです。どう考えても、昼過ぎまで酒が残るほど飲んだ覚えがないのですから。

そんなこんなで、ふら〜っとしながらも仕事を終え、大阪駅で早めの夕食を取ることにしました。考えてみたら、前日の昼は新幹線でパンをかじり、夜はスパゲティをみんなで取り分け、今朝はサンドイッチ、昼はざるそば。米を食べていないじゃないですかっ!というより、炭水化物足りてないでしょ!

とにかく、米の飯を食べなくっちゃとカレーを食べたのですが、半分くらい食べたところで、ふら〜っとしていた頭がシャッキリ。一皿食べ終えたら気持ち悪さもすっかりなくなって、見違えるほど元気に。たちまちノープロブレム。

二日酔いじゃなくて、血糖値が下がっていたらしい。たぶん、きっと、間違いなく。それならもう少し補給しておこうと、スタバのカフェラテとドーナツを胃袋に追加しました。

そう、お酒を飲んだ時にご飯ものとかが少ない時はチョコレートとか甘いものを食べるようにしていたのに、しばらく飲みに行かなかったからすっかり忘れてしまったのです。

いや〜、倒れなくて良かったです。倒れた後で、原因は空腹だったとか、ご飯食べたら元気になったとかじゃ、バツが悪すぎます。

やっぱりね、ちゃんと食べるものは食べて、飲むのはソコソコにしておかないと駄目だよね。って思った事を思い出しました。

ちなみに、私の醜態は脱ぐとか触るとか、そういったものではありませんでした。誤解なさらぬよう。写真はその時食べたきびなごです。美味しかったよ〜。

フツーライフ :: 09-04-24 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/88

最近の「フツーライフ」

HOME