TeaTimeWeb

マクドナルドのコーヒー

20090419.jpg マクドナルドのプレミアムローストコーヒーのホットがおかわり自由になったのをご存知?

国道2号線沿いのマクドナルドに先週の日曜日にも行ったのですが、その時はコーヒーを注文したらサイズを聞かれました。が、今日行ったらサイズを聞かれなかったのです。ン?っと思っているとレジの背面のディスプレイに「S」の文字が流れて行く。まあいっか、と黙っていると
「おかわりができますので、どうぞ」
みたいなことを言われて、思わず聞き返してしまいました。聞き間違えたかと思った。

結局、今日はおかわりしませんでしたけど、今度は遠慮なく。いえ、遠慮したわけじゃないですけどね。

ところで、こういうカップに入ったコーヒーは当然フタが付いていて、フタをしたまま飲めるようになっているのですが、フタをしたまま飲むとコーヒーの味がしないのは私だけかと思っていたのですが。

昨日のテレビでマグロのにぎりを鼻をつまんで食べさせていました。一つはワサビ入りで、もう一つはカラシ入りです。どちらも辛さは感じるのですが、何が辛いのかわからない。鼻のクリップを外して臭いを感じて初めて、ワサビやカラシの味がしてきたと言っていました。

そういえば、風邪を引いて鼻が詰まったりしている時は、何を食べても味がよくわからないことがあります。臭いというか香りとセットで味が理解できるのだそうです。

プレミアムローストコーヒーは、この前テイクアウトしたミスドのプレミアムブレンドより美味しかった。ただ、タイミングが悪くて煮詰まり気味だったのかもしれません。が、煮詰まったようなものを出さないでってことですけどね。

それにしても、マクドナルドはクセになりそうです。

なんか食べる? :: 09-04-19 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/83

Comment

geichan

へぇ~、おかわり自由になったんですか。その影響ではないと思いますが、19日の朝7時半頃、コーヒー目当てに行ってみると、ドライブスルーは動く気配がないし、中では店員さんがバタバタしていて、注文も聞いてもらえる状況ではなく、その時は時間が気になったので、あきらめました。何か、集ったんでしょうね・・。私は、JALのタッチ&ゴーサービスを利用し、マクドナルド無料引換券をもらえるようになって、割と行くようになりました。紙コップでいただくコーヒーの中では、美味しいと思います。

09-04-22

すえもとふさこ

そうそう、結構美味しいんですよね。
福山の駅前のマクドナルドはおかわり自由ではないそうです。店によって違うんですね。

09-04-26

最近の「なんか食べる?」

HOME