TeaTimeWeb

居酒屋メニュー

20090415.jpg あまり飲みに出ないので、久しぶりに居酒屋チェーンのメニューチラシを見ました。いくつかのコースがあって、高い方で4,000円台、安い方で2,000円台でしたっけ。単品は500円程度。単品を7品で3,500円かあ〜。

なぜ、3,500円にひっかかったかというと、先月行った尾道の高原誠吉食堂で食べたコースが3,600円くらいだったはず。それを思い出したからです。

始めて行った店でおまけに全くお酒を飲まなかったのですが、たけのこや菜の花などの旬の小鉢やサワラのたたきなどがとてもおいしくて、もう食べられんと言った後に出て来たデザートのアイスクリームもしっかり食べた、大満足のコースだったのです。

チェーンの居酒屋ってもっと安いと思っていたのですが、それほどでもなかったのでしょうか。それともお酒を飲んだりするとトータルで安くなるのでしょうか。

どっちにしても、もうあまり飲めませんし食べられませんから、同じ予算なら量が少なくても美味しいもの、旬のものを頂きたいお年頃なのです。しかも、食べ放題とか飲み放題とか、ぜ〜ったいっ!負けますもん。

それにしてもコース料理のメニュー写真て、お弁当でいう茶色いおかずばっかりですね。肉や揚げ物、刺身の割合が多すぎでしょう?そのあたりも身体には厳しいなあ。

もはや、私って居酒屋チェーンのターゲットから外れてしまったんだね。

フツーライフ :: 09-04-15 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/79

最近の「フツーライフ」

HOME