TeaTimeWeb

戦いすんで日が暮れて

20090413.jpg 筆影山からの三原夕景。ほんのり春色でいい感じに染まっています。選挙の終わった市長&市議会議員さんたちは、これからの三原をどんな色に染めていくのでしょうか。

な〜んてね。相変わらずの面々で、少なくとも劇的変化はありそうにありません。

イエスマンという映画が公開されています。超ネガティブな主人公がすべてに「イエス」ということで人生が変わって行くという。この予告を見た私の友人が、自分もすべてに「イエス」と言ってみようと思ってると言ってから一週間後。

「なかなかね、イエスなんて言えませんよ。だってね〜」

市議選に出ろだの、県議選に出ろだの、その他いろいろ、「ムチャブリ」をされたそうで。確かにね、そりゃイエスなんてそうそう言えませんて。でも、そこでイエスと言っていたら友人の人生はどっちへ向いて転がって行くんだろう。人ごとながら、というより、人ごとだから見てみたい。

もし本当にイエスと答えたら、とってもとっても面白いことになっていたはず。そりゃもう、全面的にバックアップしたんだけどなあ。うぐいす嬢とか。うぐいす婆かもしれないけど。

間違いなく変化が期待できたと思うので、大変惜しいことをしました。きっといつか引きずり出されるような気が。。。

フツーライフ :: 09-04-13 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/77

Comment

ann

へぇ~ そんなご友人がいらっしゃるのね?

今回も代わり映えしない…あ いや 失礼!
去年地元の敬老会での挨拶を聞いて「だめだこりゃぁあ!!」って思った方も市議さん…って なんだかなぁ
私の方が上手に挨拶するよ 
(* ̄m ̄)プッ

09-04-14

すえもとふさこ

人数半分でも良いような・・・ねぇ?

09-04-14

最近の「フツーライフ」

HOME