TeaTimeWeb

小春太鼓

20090412.jpg 後ろに目が無いので写真がズレてしまいました。小春太鼓という帯結びです。半巾帯で結びます。

この結び方は帯揚げと帯締めを使うので、前からは普通の帯と同じように見えます。

普通のお太鼓にくらべて手軽に結べるのですが、「たれ」が無いのでお尻が隠せません。それにおはしょりのシワも隠せません。ごまかしが出来ないのがちょっと辛いです。

それにしても着物がシワだらけですね。ポリエステルなのが原因なのか、Mサイズが合ってないのか、着付けが下手なのか。もうちょっと、頑張ってみます。

Love!きもの :: 09-04-12 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/76

Comment

ann

ええぇ~~~~~?
上手に着てらっしゃるじゃありませんか

そうなのかなぁ????でも別に気にならないけど…しわ

可愛らしい太鼓ですね
ふむふむ。。。って まだまだ未熟者なので できませんわ(汗

09-04-13