TeaTimeWeb

三日坊主返上記念

20090409.jpg 毎日更新を一ヶ月間、どうにかこうにか続けることができました。ちょっと頑張った。大した事ではないのですが、今まで出来なかったことや、しなかったことをしてみたいと思って。

私の場合、更新を一ヶ月続けたことも含めて何でもそうですが、誰かに褒められたいとか認められたいとかいうのは、順位としては低いみたいです。お洒落をしたりとかダイエットしたりとか、まあ、普通は誰かに見せようとか見て欲しいとか思ってするのでしょうけど、私はあまりそういうことは無いです。

いえ、褒められれば嬉しいです。喜びますけど、それは目的ではなさそうです。自己満足さえしていればそれで気がすみますので、誰も気がつかなくても、何も言ってくれなくても文句は言いません。って、変ですか?変ですよね。

ずっと昔に別の話で、あなたは自分が一番可愛いんだねと言われたことがありましたが、やっぱりそうなんでしょうか。

例えば、人から褒められたとしても自分が納得出来なかったら腹の底では憮然としていますし、人から駄目出しをされても「この程度でいいじゃん」と思ったりしています。

要するに、自分が一番厳しくて、甘い。

なので今回は、文の中身については甘く、続けることには厳しくということで、駄文を書き連ねてみました。もうしばらくはこのままかもしれませんが、そのうち、少しはマシな中身にしていこうと思います。

という、今日の更新の中身が一番駄文だったりして。
困ったものだ。

フツーライフ :: 09-04-09 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/73

Comment

ann

続けるって事だけでも大変な事ですよ
しかも毎日更新!って いつも目指してるけど自分の中で期限作って無いから・・・あちゃ~ってことで まいっか?で過ぎている

ふつーライフってのがいいのよね
波風の無いふつうの日常。。。

09-04-13

最近の「フツーライフ」

HOME