TeaTimeWeb

満腹ダイエットキャンデー

20090403.jpg 満腹ダイエットキャンデーというのを見つけました。なんでも、飴の中にコンニャクマンナンが仕込んであって、お腹の中でプ〜ッと膨らんで腹が太るという。ホンマか〜?

午後4時頃、お腹がグ〜グ〜鳴りそうになったので一個舐めてみたら、口の中から消えた頃からなんとなく空腹感がしなくなりました。その後なんとなくお腹が膨らんだ感じがしてきて、見た目も食べ過ぎた胃袋みたいになってきたような・・・。

一番近いのは、胃のレントゲンを撮る時バリウムの前に発泡する薬を飲んだ感じです。中身の入って無い胃袋が風船みたいに膨らんだというか。満腹感はあるけれど、満足感が全くありません。

たった一個の飴が3時間後の夕食時まで影響して、いつもだったら腹八分目の量なのに腹一杯になってしまいました。それでも気持ちは腹八分目のままで、特に「いや〜食った食った」みたいな満足感は無いままです。

飴そのものはカロリー33%カット、一日に約6粒が目安だそうで、まあ、確かにダイエットできるのかな〜。私にとって一番助かるのは、お腹がグ〜グ〜鳴らなくできることです。会議中とかに盛大に鳴りそうになるのを堪えるのはとっても大変なのです。

絶対にお腹を黙らせたい、そんな時にはおすすめです。

なんか食べる? :: 09-04-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/67

最近の「なんか食べる?」

HOME