TeaTimeWeb

初めての竹原

20090331.jpg いつも通り過ぎるだけの竹原ですが、東京からの客人をお連れして始めて竹原町並み保存地区を訪れました。春休みなのにというべきか、月曜日だからというべきかだ〜れもいません。撮影の無いロケセットを歩いているみたい。

午後3時をまわっているというのにお昼ごはんを食べていなかったのですが、アイドルタイムだったりして開いている店がなかなかありませんでした。なので、食事は夜に賭けることにして、Cafe 青でハチミツトーストやケーキセットなどをいただきました。

店内には多分委託だと思うのですがショップ部分があって、帽子を衝動買い。1200円です。とってもラッキー。

4日の土曜日には誠鏡で有名な中尾醸造の第4回蔵開きがあるそうで、ふるまい酒やらきき酒大会やら津軽三味線の演奏やらのイベントがあります。

JR竹原駅から徒歩5分だそうなので、お天気が良かったら行ってみたいな。

そうそう肝心の保存地区ですが、またゆっくりと歩きたいと思います。時間が無いのと寒いのでメインの通りを往復しただけで勿体ないことをしました。まあ、成り行きで行ったので仕方が無いのですが。客人はいたくお気に召して、今度は仕事抜き、お友達と一緒に I'll be back! だそうです。

フツーライフ :: 09-03-31 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/64

最近の「フツーライフ」

HOME