TeaTimeWeb

衿汚れ

20090329.jpg カッターシャツの衿と袖口の汚れって落ち難いですよね。先日、母がクレンジングを使うと落ちるらしいと言ってたので、やってみました。

こわいのは、クレンジングが原因で別の汚れがついてしまうことだったのですが。

結果は写真のとおり、見事にキレイに。使ったのはリキッドタイプの安いやつです。高かったら試してないかも。

ただし、袖口は普通の浴用石けん(牛乳石けん)をつけてゴシゴシしたらキレイになったので、クレンジングでなくても良いかもしれません。もしかしたら、衿の汚れと袖口の汚れは種類が違ったのかも。

でも、衿汚れ用の洗剤で落ちなかった汚れが落ちました。めでたしっ!

フツーライフ :: 09-03-29 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/62

Comment

ann

クレンジングっていうのは知らなかったなぁ…
確かに 固形の浴用石鹸は重宝してました が

最近はアイロンかけも無縁になってしまいましたw

09-03-31

geichan

最初は洗濯洗剤でゴシゴシしてましたが、だんだんめんどくさくなり、付けるだけで落ちないかとあらゆる襟汚れ用洗剤を試したり、ブラシを変えたり・・・。手ごわい!今は食器用洗剤にハマッテいます。エリの汚れは一種の油だとか。それから、キピーングのようなものを使えば、次回洗濯する時、汚れが落ちやすいとか。

09-04-15

すえもとふさこ

おおっ!研究熱心な。
エリの汚れは油というか脂というか。
本当に、いったいアンタは何を分泌しているの? というような色になってることがありますよね。
食器用洗剤ですね、試してみます。

09-04-16

最近の「フツーライフ」

HOME