TeaTimeWeb

小さな小さな招き猫

20090326.jpg 小さい小さい招き猫です。どれくらい小さいかというと、身の丈が私の小指の爪の長さより少し小さいくらい。

黄色いのが金運、黒いのが厄よけ、緑のが健康、白いのが福招き猫です。他に、赤い魔除けやピンクの恋愛運とかありました。5個で700円ちょっと。一人で厄よけと金運と・・・でも良かったのですが、せっかくなので、仕事が外回りの長男には厄よけ、一人暮らしの次男には健康とそれぞれに一個ずつ考えながら選びました。

一緒にいた娘がえらんだのが、「福招き」でした。
「だって、福って全部入っとるじゃろ?」
まあ、そう言えばそうですが、ピンクではないのね?別にいいけど。

店は尾道本通の郵便局の近くの三阪商店という陶器屋さん。見ているだけで楽しくなる食器や小物がいっぱいです。

近頃、尾道づいています。

フツーライフ :: 09-03-26 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/59

最近の「フツーライフ」

HOME