TeaTimeWeb

スモールライトが切れたので

20090322.jpg 春分の日、尾道の「この道や」きもの展へ行ったあと、車の修理に行きました。スモールライトォ〜が切れてしまったのです。そうなんです、着物を着て、運転して。

駐車場に車を入れたら端っこにより過ぎて、花壇の縁に乗っからないと降りれないはめに。着物なのに・・・。

そんなことでモタモタしている間に、同乗者はお出迎えの営業マンに
「お茶ですか?お花ですか?」
と聞かれたそうで、
「好きで着てるみたいですよ」
というと、
「ある意味、その方がすごいですよね」
と言われたそうです。私はそれどころじゃない。花壇が〜、ぞうりが〜!

尾道のトヨタカローラ、改装して初めて行ったのですが、すごくキレイになっていて気持ちがよかった〜。トイレがすごくなったよと言われたのですが、用も無いのに覗きに行くのもナンなので次回を楽しみにすることに。授乳室もあるらしいよ〜、用が無いけど。

飲み物を飲んだり、頂いた焼き芋を食べたり、展示車をつついたりしながら楽しく待ちました。喫茶店よりも居心地良いかもしれません。

ここは、ぜひ一度行ってみてって言う場所ではないでしょうけど、パッソとか見に行くのでしたらぜひどうぞ。

フツーライフ :: 09-03-22 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/55

Comment

ann

SUEさんと マイミクの一人に触発されてw 私も先日着物着ました
帰って脱ぐときに、帯板を忘れている事に気がつく(爆

着物でミッション車運転して まぁまぁなんとか持ったって感じで
やっぱり日々精進なのね~

好きで着ているって思われるように 上手に着なくちゃw

09-03-23

最近の「フツーライフ」

HOME