TeaTimeWeb

コロッケパンのような

20090321.jpg お惣菜入りのパンを作ろうということで、コロッケの具を入れたパンをつくりました。

本に載っていたのはカレーパンと同じように揚げてあったのですが、普通に焼いてみました。

マッシュしたじゃがいもに炒めたみじん切りのタマネギとミンチを入れ,塩こしょうとナツメッグで味付け。コロッケと違ってソースがつけられないと思って少し濃いめに塩こしょうしましたが。

パン生地で包む時にソースを塗っておくとか、包んだ後に「ミ」のカタチに切れ目を入れて焼いて、後でそこにソースを塗るとか。そんなのもアリかと思いました。

コロッケを入れたパンというより、このパンそのものが新種のコロッケかもしれない。

生地はバターロール用の生地で作りました。このままで美味しかったけど、なんとかしてソース味を加えたい。肉まんのカラシみたいじゃなく、コロッケサンドみたいにちゃんとソースをつけたら、もっと美味しかったはずっ!

なんか食べる? :: 09-03-21 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/54

最近の「なんか食べる?」

HOME