TeaTimeWeb

つくし

20090317.jpg 梅田にある Tucusiつくしはスパニッシュバルです。店内にはカウンターとテーブル、歩道に面した部分のガラス戸はフルオープンに出来て歩道にはスタンド席というお店なので、寒くなるとこんなキノコのようなストーブが現れるんですね。こんなストーブがあるなんて知らなかった。

写真を撮ったのは10月の終わりなので、真冬になるとどうなっているかわかりません。さすがにオープン状態にはしていないと思うのですが・・・

ところでこの店のメニューにカマンベールチーズに蜂蜜をかけたのがあります。カマンベールチーズをオーダーすると蜂蜜がかけてあるのか、蜂蜜かけてねってオーダーするのか、たいていの場合私は酔っぱらっているので委細は不明です。しかも、よくある食べ方なのか、私が知らないだけなのかも不明です。

カマンベールチーズに蜂蜜の甘味が不思議な味です。最初は恐る恐る蜂蜜をかけますが、だんだんエスカレートしてしたたる程に蜂蜜だらけにしてしまうのでカロリーと食べこぼしには要注意。

カマンベールチーズがOKで、蜂蜜も大丈夫な人は試してみてください。パンの薄切りをカリッと焼いた上にチーズを乗せて蜂蜜をかけます。カナッペみたいな感じ。

何ヶ月も前のハナシを今頃するのは、昨日小腹がすいて冷蔵庫をあけたら食べかけのカマンベールチーズと蜂蜜があったので。おやつに食べました。

やっぱね〜、違うよね〜。ああいうお店で食べるのと、家でコソコソつまみ食いするのとね〜。

なんか食べる? :: 09-03-17 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/50

最近の「なんか食べる?」

HOME