TeaTimeWeb

くるとが

20090316.jpg 年末にテレビで2008年に売れた商品のひとつとして紹介していた「クルトガ」をついに買いました。「ついに」と強調する理由は何かと言えば、シャープペンシルなど何年も使っていないし、使う予定も全く無いのに買ったからです。

テレビで見て以来、なぜか欲しくてしょうがなかったクルトガ。使う機会はないけど欲しい、使う機会を作ってでも欲しいと思ったのです。いや〜、自分でもサッパリわかりません。

書く度に芯がクルクル回って、常に先が尖っている状態なのだそう。

お正月に帰省していた中1の甥っ子に聞くと知らないというので、絵を描きながら自慢げに説明するとお年玉に買ってくれというのです。そ〜よね〜、欲しくなるよね〜。考えてなかった。
墓穴を掘った伯母サンは元日早々ジャスコへ出掛ける羽目になったのでした。

帰省三兄弟の他の二人。高1の兄貴は友だちが持っているから、小5の末っ子はシャープペンシルを持っていないからということで、3人兄弟仲良くクルトガです。ちゃんと勉強してんのかっ?今頃、部屋のどっかで転がっているんじゃないのかっ?

そんなこんなで、伯母もとうとう物欲に我慢できなくて買ってきた次第。といっても400円程度、安い物欲です。新学期を狙ったセールなのか芯がついて100円増しでした。芯は持ってるからいらないんだけどな。

さて、私はこれで何を書くんだろう???
買ったことに安心をしたのか、手に入れて一週間たちますが、パッケージから出しただけで一文字も書いていません。というか、線すらひいてません。

フツーライフ :: 09-03-15 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/48

Comment

ann

へぇぇぇぇぇ~~~~~ まったく知りませんでした
だって タイトル見ただけではさっぱりだったから 聞いた事も無い言葉に巷で起こっている現象の事か何かかと思ったほど。
シャープペンシルなんて最近とんと使いませんねぇ 以前の紙カルテの時にはボールペンとシャープペン使い分けてたけど 最近はそれすらしないってか文字書かなくなって…益々頭がスカスカになっていきそうw

09-03-17

最近の「フツーライフ」

HOME