TeaTimeWeb

和紙ちぎり絵作品展

20090310.jpg 母と尾道へちぎり絵を見に行きました。着付け教室の先生に教えていただいて拝見したのですが、お陰様で良い時間を過ごせました。母と二人で食品売り場以外を歩くのは本当に久しぶり。

母が以前ちぎり絵をしていたので、部屋や廊下には季節に合わせた作品を掛けているのですが、同じちぎり絵でも作風がこんなに違うというのは知りませんでした。

流派なのかこちらの教室の皆さんの好みなのかわかりませんが、全体に優しくて可愛い感じの作品でした。

本郷の生涯教育センターでも教室を始められるそうです。毎月第二火曜日。興味がある方はぜひ。

しゅんこうの和紙ちぎり絵 第一回福山教室作品展
3月27日(土)まで、23日(月)はお休み
中屋菓寮(中屋 長江店2階)

フツーライフ :: 09-03-10 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/43

Comment

いいですねぇ
開催期間中に私も母を連れて行こうかな?
一度ゆっくりと尾道を歩きたいと言ってたし暖かくなってきたし…

09-03-10

すえもとふさこ

行こうと思った時に行きましょ!
からさわのいちごアイスも今月いっぱいだし。

09-03-10

檸檬

行ってくださってありがとうございます。
ちぎり絵の流派はいろいろあるようですが大きく分けて3つの流派があるそうです。
3月なのでお雛様の作品が多かったようですが、途中、入れ替えもあります。
お時間がありましたらぜひまたのぞいてみてやって下さい。

09-03-15

最近の「フツーライフ」

HOME