TeaTimeWeb

ブドウ糖チョコレート

20090224.jpg バレンタインの日に買った、自分用のチョコレート。味も素っ気も色気もな〜んも無い極みですね。

チョコレートの味はあまりしなくて口に入れた時はなんだか拍子抜け。チョコレートを食べたって感じがしないですが、溶けてくるとこれが甘い!

砂糖の甘さっていうよりブドウ糖の甘さなんでしょうねぇ。って、いい加減なこと言うなあ、ブドウ糖の味なんて知らんくせに。

それにしても、考えるために補給したはずのエネルギーが本当に考えるために使われたのかどうか。胃袋からは脳より脇腹の方が近いですから、ウェスト周りに横取りされてオシマイなんてことになってるんじゃないかしらんと常々思うわけです。エネルギーが脳へ向かっていると保証してくれるの?

なんだか普通のチョコレートの方が食べた気になれるだけ良いかなと思うのですが、パッケージを眺めながら念じて食べるとちゃんと頭にエネルギーが行くかもしれません。誰かやってみてくれないかな。

なんか食べる? :: 09-02-24 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/39

最近の「なんか食べる?」

HOME