TeaTimeWeb

マービン・ゲイな日

20090218.jpg 14日の土曜日、世間ではバレンタインデーでしたが、我が家は相変わらず「関係ねぇ」な一日を過ごしました。それにしても温かい日でしたね、気持ち悪いくらいに。

この日、いつものように車で買い出しに出掛けました。ボチボチと英語の勉強をしているので、普段はPodcastingのNHK World Radio Japanなんかを聞いているのですが、なんだかそんな気分になれなくてiPodをくるくると撫でているうちにマービン・ゲイに行き当たりました。The Very Bestの2枚組です。

1曲目はStubborn Kind Of Fellw。車のCMでトータス松本が歌っていた曲といった方がわかり易いと思います。私も、マービン・ゲイを知っているとは言い難く、なんとなく昔からモータウン・サウンドが好きだったので聞いている程度。それがポカポカした日にこんなに似合うとは思いませんでした。憂鬱な眉間のシワがあっという間に消えてしまった。

最近は新聞を読んでもテレビを見ても良い事無いし、自分自身も行き詰まり感がジワジワと押し寄せて、笑っていることがだんだんとキツくなってきていたのですが、なんだか暖かな陽気とノリの良いリズムに心が溶けていく感じ。

まあね、良いんじゃない?
インフルエンザにもかからないし。お腹も痛く無いし。食欲もあるし。身体の具合はどこも悪く無い。 取りあえず元気に生きているんだから、何とかなるし、何とかできるよ、きっとね。

立ち止まるのはやめとこう。
"ゴキゲン"とは違うけどちょっといい気分な一日でした。

フツーライフ :: 09-02-18 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/36

最近の「フツーライフ」

HOME