TeaTimeWeb

広島平和大通り

20090203_1.jpg 昨日、久しぶりに広島へ行きました。ここは平和大通りですが、なんとっ!スカスカです。車がいません。こんな情景は見た事がありません。あまりに車が少なくて不安すら感じます。

いつもは車の列について走るので、車線のラインなんて意識することがありません。なんかね、どこを走ったらいいのか不安な感じがします。

20090203_2.jpg
ここは並木通り。遠く真ん中に見える青いツリーの右横がパルコです。

ね! だ〜れも居ないでしょ?

こんな時間の並木通りは広島へ出掛けるよりも滅多に行くことが無いですが、それにしても見たことが無いくらい人がいない。

他の場所も推して知るべしで、いかに月曜日とはいえ、いかに寒いとはいえ、人も車も少なすぎです。ニュースなどで景気の悪さは毎日伝えられていますが、こんなふうに目の当たりにすると怖くなってきます。

何をどうしたらいいんだろう。政治がモタモタしていることに腹は立つけれど、政治家や官僚がどんなに頭が良くても追いつかないのではないかと思ってしまいます。そんな状況なのにモタモタしているので余計に腹が立ちます。

とはいえ、じゃあ、どうしたら良いと思うか自問自答しますが、至極普通の私にはさっぱりわかりません。まあ、わかったところでねぇ。チカラもありませんが。

コムツカシイハナシ :: 09-02-03 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/32

Comment

確かに…三原とえっと変わらんねぇ
先週の土曜日の夜、某ホテルで新年会したけど 出たらやっぱりガラガラでしたから

09-02-04