TeaTimeWeb

ちゃんと飯食ってるか?

20090127.jpg 息子が実家から持ち帰る荷物です。相変わらず、食べ物です。翌日の晩ご飯用の肉じゃがと冷凍用のミートソース。これ以外にも、当日用の巻き寿司です。それから妹家族が持ち帰る巻き寿司もあります。
皆が引き上げる日、朝から仕出し屋状態の我が家の台所はもう大騒ぎです。これで正月が終わった・・・。

ミュージックステーションでタモリが、青山テルマfeat.SoulJaの「そばにいるね」を紹介するとき、歌詞の内容に触れて、
「今時、飯食ってるかなんて言うのか」
と言っていました。自分たちが若い頃はちゃんと飯を食えとか言われたりしていたけれど、今はファミレスもコンビニもあって食べる物があふれている時代なんだから、そんなセリフが使われるなんて思いもよらなかったような話でした。

でも、私は言いたい!
「ちゃんと飯食ってるか?」
「ちゃんと」だよ、「ちゃんと」。

お腹が膨れたらそれでいいんじゃなくって、きちんとカラダの事を考えたご飯を食べて欲しい。食べ物があふれている時代だからこそ、考えて選んで食べて欲しいと思うのです。

そんな私なので、誰かが帰省するとなると何か食べたい物があるかと聞きまくります。聞く割には却下が多いと苦情が出ますが、そんなことはお構い無しに聞きます。

最近思うのですが、私ってもしかしたら迷惑なヤツ?

フツーライフ :: 09-01-27 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/28

最近の「フツーライフ」

HOME