TeaTimeWeb

ホームベーカリーがやってきた

20081001.jpg 念願のパン焼き器です。熱望していたのは母、ひそかに良いなあと思っていたのは私。置く場所が無いとか、どうせすぐにホコリをかぶってしまうんだろうとか、グズグズ言ってる背中を押したのは○○○デンキのオープンセールだったのでした。でもね、近所のスーパーでは強力粉が売り切れてしまって。

そんなに沢山の人がオープンセールでホームベーカリーを買ったとは思えないのですが、以来、棚に並んでもすぐに売れてしまうらしい。毎日チェックしとるんかいっ?と少しあきれてしまうのですが、まあ、作る方としては材料を切らすわけにはいかないのでしょう。

作るのは主に食パンですが、買った食パンと何が違うって、生地の厚みというか重みというか、ずっしりした感じが全然違いますね。買った食パンって1枚食べただけではお昼まで持ちませんけど、同じ1枚を食べても腹持ちが違います。もう、やめられません。

もう一つ良いのは安心感でしょうか。作る段階ではおかしな物は入ってないですから。粉を疑えばそれまでですけどね。

そんな感じで家中大絶賛のパンですが、明日はお休みしてご飯の朝食です。休パン日です。

冷蔵庫で納豆が、納豆がぁぁぁぁ。期限切れになってしまう。

フツーライフ :: 08-10-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/18

最近の「フツーライフ」

HOME