TeaTimeWeb

帰りの荷物

20080817120.jpg里帰りしていた次男が帰るので、朝からせっせと作りました。上から夕食用のおにぎりと人参やいんげんの豚肉巻き、肉みそ(中華味)、ミートソースです。おばあちゃんが目一杯つめたので、肉みそは残りませんでした。

2ヶ月半振りの息子は、髪が伸びて痩せていたので、駅のロータリーへ迎えに行った時には一瞬わからなかったくらい。といっても痩せたのは3kgなので、わからなかったのは髪型のせいか、社会人になって顔つきが変わったのか。。。私がボケて顔を忘れたというのもあるかもしれません。

痩せたと言っても、大学生の間にちょっとふっくらしていたので、普通になったと言った方がいいかも。駅の階段で息切れとかもしないらしいので、一応、健康みたいです。聞くと、会社の同期たちは痩せた人と太った人とに見事に分かれたらしく、そのまま自炊派と外食&コンビニ派に分けられるらしい。

一日仕事をして、残業なんかもして、電車に揺られて家にたどりつくと、もうご飯作るなんてヤダって思う気持ちはわからなくもない。でも、たかが2ヶ月半で見た目でわかるくらい太るのは、さすがに不健康でしょう。先は長いんだから、もうちょっと考えて欲しいよね〜って、他所の子でも心配になってしまう。

そう思いながらも、取りあえず、肉を食べさせて帰しました。やっぱりね〜、馬鹿よね〜。

フツーライフ :: 08-08-19 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/6

最近の「フツーライフ」

HOME