TeaTimeWeb

やっさ祭り

20080808059.jpg今日から3日間、ヤッサ祭りです。踊りは1、2日目、3日目は花火。あとは、駅前で屋台村があったりイベントがあったり。ホールでも協賛のイベントがあると思います。でも、日中は体力を温存しておいて、夜、踊り・・・の撮影にでかけます。見る阿呆にもなれない。

20080808060.jpg年々暑くなりますが、駅前では直射日光も何のその、天から干し(てんからぼし=日干し状態のこと)でイベントです。いい加減、なんか考えないと、熱中症や熱射病でバタバタ倒れてしまうよ?って、いつも思うんですけどね。毎年、同じことしています。

2年くらい前のダンスコンテストでは、応援に来ていた高校生たちをテントの中の審査員からステージが見えないという理由で、日向に座らせたっていう話を聞きました。オシリが火傷しそうになったとか。

出演する方も辛いし、そんな状態だから見物客も少ないし。見たくても見ていられないし。それでもイベントをしなくちゃいけないものでしょうか。せめて、夕方からはじめるとかね。毎年やってるから止められないのかなあ。

まあそれはそれとして、真っ赤なTシャツに許可証ぶら下げて撮る阿呆になってきます。倒れませんように。

フツーライフ :: 08-08-08 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/5

最近の「フツーライフ」

HOME