TeaTimeWeb

ミスドのフルーツシュー

20080718010.jpg期間限定だし、「ミスドの夏菓子」なんてのも出たので、さっさとアップしないといけないって思ったら、なんだか食べ物ばっかになってしまった。ま、あれがオイシイ、これがオイシイって話が一番罪が無いし。それにしても甘いっ!

マンゴーと白桃といちごの3種類あるんだけど、まあ夏にもなっていちごはないだろうと、一人2個ずつ、マンゴーと白桃を買いました。が、一個目をひとくち食べただけで、ものすごい後悔の嵐が・・・。

あのね、甘いのよ。とっても。頭の中でヘルスメーターのデジタル数字がお宝鑑定団の数字のようにクルクルと回る回る。
思わず「何カロリー?」と叫ぶ私に同僚がすかさず、「白桃151kcal、マンゴー150kcal、いちごはね147kcal。こっちにすれば良かったのにね。」って、そんなもん!全然変わらんわ!

駄菓子屋に、多分今でもあるんだと思うけど、ヨーグルト味のクリームがあったでしょ?小さなカップに入って、小さな木のスプーンですくって食べる。あの味がした。すごく懐かしい。

でも、あの駄菓子の方のクリームって何で出来てたんでしょうね。今更心配したってしょうがないですが。心配すべきは、合計300kcalの行方です。その夜の20分のウォーキングでちゃんと消費できたのでしょうか。

とっても疲れた時に一個だけ食べるというのが良いと思います。ちっこいくせにパワフルなドーナツでした。

なんか食べる? :: 08-08-07 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/4

最近の「なんか食べる?」

HOME