TeaTimeWeb

ふらのメロン

20080805047.jpgふらのメロンをいただきました。
赤い果肉のメロンといえば夕張メロンしか知らなかったので、切ったら赤かったのでちょっとびっくり。
夕張メロンを食べたことがないのでそれと比べてどうと言うことはできないけど、とても甘くて美味しかったですよ。

メロンと言えば思い出すのが、雑誌の投稿ページだったのですが、子どもに「メロン」ではなく「マタメロン」と教えているという話。そう教えておけば、「メロン」を前にした子どもが
「マタメロン!」(また、メロン)
と連発して、見栄が張れるという・・・。まったく、よく思いついたものだ。面白いけど、その子らはいつ気付くんだろう?どんな気付き方をするんだろう?恥ずかしい思いをしなきゃいいけどと心配になってきます。

まあ、それはさておき。このメロンはこの方からのお裾分けなのですが、元の送り主は竹内智香さん。スノーボーダーの彼女は全日本で優勝したり、ワールドカップなどに出場したりされてます。彼女のオフィシャルサイトには大会の写真なども沢山あるので、暑い夏のひととき、ディスプレイから冷たい風が吹いてきます。

ほんとよっ!ぜひ、見てください。

なんか食べる? :: 08-08-06 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/3

最近の「なんか食べる?」

HOME