TeaTimeWeb

今年の夜店

20080712006.jpg今年の夜店はもう終わってしまって、あとは8日(金)、9日(土)、10日(日)のやっさ祭りを待つばかりです。
ここ何年か、夜店も人出が増えていたのですが、ちょっと落ち着いたっていうか、一時期より少し淋しくなった感があるのは、気のせいでしょうか。たまたま、その日のその時間がそうだっただけかもしれないけど。

誰でも出店できるシステムを作ってから夜店が盛り上がったように、そろそろ、また何かしら新しいものが必要な頃かもしれません。二ヶ所に分かれた地域をつないだゲームイベントとかね。

以前、やっさ祭りでできるとっても低予算なイベントを考えたことがありますが、いきなりやっさ祭りでやると人が多すぎて大変かもしれないので、夜店あたりでリハーサルというかお試しをしてみるのも面白いかも。

この日はエレクトーン教室の生徒さんたちがミニコンサートをしていたのですが、すごかったですね〜。小学生低学年の腕前もすごいですけど、あのエレクトーンの機能がすごい。

トコトコと出て来た幼稚園児がエレクトーンにUSBとかフロッピーディスク(いやMO?)なんかを差し込むと、本人は片手でメロディーを弾くだけであたりはすっかりディズニーワールドですよ。考えてみれば、鍵盤が光るやつなんかと似たようなもんですけどね。本人が上手くなるより、まず楽しめるというのが大切なのかも。昔々、オルガン教室でドレミファソラシドを両手で上がったり下がったり、あんまり楽しくもなかったけど、今は違うのね〜。いまからでも、習ってみたいって、ちょっと思いましたね。取りあえず、キーボード違いではありますが、ブラインドタッチは出来るわけだし、結構なスピードも出るし。もしかしたら、案外すんなりと上手くなれるかもしれないとか、甘いことを考えてみた夏の夜でした。

正直なところ、これ以上、肩が凝るようなことはしたくないのが現実です。

フツーライフ :: 08-08-01 :: すえもとふさこ

Trackback

このブログ記事へのトラックバックURL :: http://www.tt-w.net/mt/mt-tb.cgi/1

最近の「フツーライフ」

HOME